ボンヤリとAT-Xを観てたら聖痕のクエイサーIIが始まったんだけど、OP観てて???と気になったのが、ちょいちょい東京アンダーグラウンドの2ndOPっぽいカットが散見されること。とくに33秒あたりからの数秒(裸の女の子が横たわる絵が回転して、そのあとキャラ紹介の中で男性一人立っている絵面とか)1分前後(キャラが集合している足場が崩れる、その破片とか)あたりがクリソツ。思わず録画していた分でEDテロップを確認してしまったが、都留稔幸の名前はなかった。けど、絵コンテ演出作画監督の櫻井親良でググッったらNARUTOで都留氏と一緒に仕事してたみたい。まあ都留稔幸だったらグルリと回り込みながら落下してくところをもっと長々とやるだろうね。

ってことで

聖痕のクェイサー?のOPが東京アンダーグラウンドのOPに一部すげー似てると思ったのは私だけか? 

ググッてみるとわりと指摘されてた。まあ一目瞭然だもんな。