最近銀英伝のSS読んでる

前南北朝史伝 偽書銀英伝
ググッてたらであった銀英伝の二次創作。ソ連ジョークっぽいアスターテの掴みにギュっとやられた。トータルでもかなり面白く、タイタニアっぽいスケール感はあえてのものだと思うんだけど、よくできたシミュレーション小説じゃないかな。
闇が深くなる夜明けの前に
同じサイトにあったナデシコと銀英伝クロス。マジか、と最初は思ったけど作者が相当バランスに気をつかっているだけに、かなり愉しめる。ココア提督のオリ主マンセーっぷりに辟易とした直後だっただけに点数が甘くなってるきらいはあるかもしれないけど、まあこの程度のユリカマンセーはいいんじゃないだろうか。今後の展開が楽しみ。

ドーリア星域の会戦を終え、ハイネセンへの針路をとるイゼルローン駐留艦隊、しかしその艦列になぜかナデシコの姿はなかった。一方マルガレーテよりの急報を受けてヴェスターラントへ急ぐキルヒアイス艦隊、だが間一髪間に合わない、絶望の足音を聞く彼らの見つめる先に、ヴェスターラントの衛星軌道上に舞う白き魔女の姿があった。…なんて妄想をした。