fut573 こういうエントリーにどう反応するかで色々見えることがある。
2011/04/1692 clicks4 RT
@fut573 一段階メタればあなたも構造的差別に加担みたいな意見はここでは書きたくないなと思った

こわいね。
 
一種のセカイ系的な発想なんじゃないかとも思う。圧勝ゆうても石原に投票しなかった有権者の方が多いじゃんよ、という素朴すぎる反発を感じないでもない。
たとえば三里塚の人々のご意見が欲しくなるところだし、突き詰めたらネアンデルタール人まで思いをいたさなければいけないのかもしれない。
どこまでいってもダブスタから逃れることはできないことは自覚している、と口先で言ったところで赦してはもらえなさそうなのがなやましい。