http://togetter.com/li/74828
「警察官が拳銃を携帯せずとも治安を維持できる社会」を目指すのが、まあ現状対案なき理想主義的空論であることは事実だけど、社民党ってのは本来そういう主張をするポジションな政党であって、福島さんもそういう役割を演じている(北島マヤ的に?)わけで。「瑞穂なら言いかねない」て人はそこまで判っててなんで問題視するのかがわけがわからない。
凶悪犯を相手にするとき丸腰でどうする、というのは、現在の日本社会が街中に銃を手にした凶悪犯が野放しになっていると認識しているのか、ならばそれを改善しようという方向に考えないのだろうか。リアリストぶって思考停止するのは好きじゃないな。