さて。東京人なので、先週来話題の朝日新聞夕刊「みんなのマンガ学」けいおん!編を読んだわけだが。
…あーこりゃ完全にオマイラに向けてないだろ。この紙面レイアウトは100パー「けいおん!」なんて知らない層を相手にした記事だぞ。新聞の読者を想定して書いてある記事に普段新聞読まないことを自慢しているオマイラがアツくなっているの眺めて滑稽だな、と思ってはいたけど、なんか切なくなってきたよ。しかもこの記事WEB公開しないヤツだろ?
まあマンガ評自体の当否をうんぬんするのはそれはそれで意味がないわけではないが、まあ評というより紹介にすぎない内容だけど、言葉尻をとらえて吹き上がってる連中はそれこそ「いやならみるな」の世界で、オマイラの大好きなスルースキルを発動すりゃすむんじゃねぇの。まじきめぇわ。
今期はイカ娘もどこを愉しめばいいのかさっぱりわからないし、おれ自身かなり老化が進んでいるのは実感してるから、たんにおれがついていけなくなっただけかもしれんが、なんか最近のネットは怖いわ。