ブルレイは伊達じゃない

宇宙をかける少女」のBDソフトCM、全画面なのな。DVDのCMだと映像が額縁になっちゃうのと好対照。心なし本編より高画質に見えるのは気のせいかな。
第8話「Q速∞」はいろいろパロディしてるみたいだったけど、オレは「侍ジャイアンツ」しかわからなかった。別にこういう試みを否定はしないけど、それは「面白ければ」の話で、個人的には今回はナシかな。いつきと秋葉のキャラ造型がわかりやくすアレンジされてるので評価する人もいるだろうけど。「野球」が本編のなんらかのメタファになってるのかとも思うがよくわからん。
あと今回のような沢城みゆきの使い方はいつばんつまらないみゆきちの使い方だと思う。