CSIはSRIか

今日は忘年会。隣の部署の女性にCSIファンの人がいたことが判明、大いに盛り上がる。
グリッソム萌え、ホレイショかっこつけすぎ、ブラスに抱かれたい、といった点で意見の一致を見た。

さて、この秋からAXNでやっていたCSI連続放送は私を大いに寝不足にしてくれた。毎日4時間くらいCSIのいろいろなシリーズを見ていたと思う。どうしてこんなに好きになってしまったんだろう、と考えてふと思ったのが、CSIって「怪奇大作戦」じゃね?ということ。
ホレイショとマックを足して2で割ったら牧になんじゃね?と。
まあほんの思いつきだけど、個人的には腑に落ちた。だって別にCSIにリアルな刑事ドラマを求めてるわけじゃないわけで、孤高のヒーローが不可解な事件を解決する、というおおざっぱすぎる捉え方をすれば似たようなもんかな、とね。

ところで最近オレはほんとにハゲでデブのおっさんが好きすぎる。MI-5の局長とかCSIマイアミのトリップとか。特にCSIダラスのブラス警部になら抱かれてもいい、大事なことだから二回言いました。