ケリー刑事がケイン刑事に聞こえたの

エミー賞20部門受賞」「ゴールデングローブ賞」3部門受賞!
全米で12年間愛されたキング・オブ・刑事ドラマ

アメリカTV界のヒットメーカー 刑事ドラマの父“スティーブン・ボチコ”(「LAロー/ブルックリン74分署/刑事コロンボ」)の最高傑作が登場!

原題:NYPD BLUE
邦題:NYPD BLUE ?ニューヨーク市警15分署
アメリカ放送時期:全12シーズン 1993?2005年

全話数:全12シーズン 261話
キャスト:デニス・フランツ(映画「シティ・オブ・エンジェル」)/デビッド・カルーソ/ジミー・スミッツ(映画「スター・ウォーズ エピソード2」)/ジェームズ・マクダニエル/シャロン・ローレンス/ゲイル・オグレイディ

FOXCRIMEをぼんやり見てたらホレイショが出てて吹いた。調べてみたらCSIマイアミから10年前のドラマなのね。カット毎に若く見えたり老けて見えたりして、向こうの人は年わからんわぁ。
芝居がCSIと全く一緒で、演じてるキャラも似てる感じ、あまつさえ名前も似てて、一瞬こいつがNYからマイアミに転勤したとか裏設定があるのか?とか考えてしまいました。
こちらによると天狗になったカルーソがトラブって速攻降ろされたとか、まあそんなナルな感じはホレイショでもあるよね。まああのカッコツケが好きなんだけど、オレの中でカルーソとドン・ジョンソンが同じ棚に分類されることになりました。

あとハゲのオッサン(アンディ・シポウィッツ刑事)の役者さんが、どっかで見たことあるんで凄い気になったんですけど、ウィキみたらダイ・ハード2に出てたと書いてあって、あー空港警察の人、と判りました。こっちでは富田耕生さんの吹替で凄いカッコよかったです。まあ年取ってハゲデブのおっさんに色気を感じるようになったせいもあるかもしれませんが。