マクフロとイタKiss

マクロスF」はAパートが素晴らしかったです。マクロスシリーズへのオマージュに溢れた導入、オジサンにも優しいSFガジェット。ただBパートはめくるめくというか詰め込みすぎというかな急展開で、年末のアレは編集版じゃなかったのかよ!とか思いました。
イタズラなKiss」は、その古臭さが悪くは無いものの、深夜枠でやるには正直どうよと思います。ナベシンあたりがしっちゃかめっちゃかに作るならまだしも、毒もなにもない正統的なトムスアニメを、という気がします。まあトムス作画と水樹奈々声は親和性が高いので琴子の可愛らしさはバッチリですが。
まあ「のらみみ」以来この枠はキャストには恵まれてるかも。とりあえず実況の合言葉は「誠氏ね!」