最終回いろいろ

絶望先生は満を持しての麦人投入、一期以上に最終回らしさのない最終回でした。つかこーいうタイプの作品は15分枠でもいいから細く長く続けるべきものだと思うんだが。

バンブレはきれい過ぎるほどにキレイに終わってくれちゃって、続き作れなくね?と思ったら最後の最後に続編へのヒキをもってくるとは。

ガンスリは、まあ作画さえ…。でも好きなんだよなぁこれも。原作者が脚本書いてるだけあって原作を掘り下げる描写も散見されるのが良かったし。作画の点では実は前作もそれほどスバラ作画というわけでもなく、演出というかレイアウトや画面効果でかなり差がついてるんだよね。
せっかくここまでやったんだから最後までアニメ化してくれないもんか…。でもDVD買う作品じゃないんだよなぁ、あ、でもペトラ編を京アニで作ったらDVD買うな<儲キモス