のそのそ!ドッタリ君は萌えキャラのカリカチュアである

自分エロゲはおねかのえあしかやったことないんで偏ってるの承知で言うけど。
ドッタリくんのオバカアピールというか記憶力がアレな部分とか、それでも懸命に子供のことを思う健気さとか、すげー鍵キャラに通じる部分があるような気がしてツラかった。いつのまにかドッタリくんに萌えてる自分を感じて、半ダッチに感情移入してしまっている自分がちょっと怖かった。

いやまあ泣かせの常套手段というか、昔っから大衆の紅涙を絞る類型ではあるんだけどさ、悲劇性と健気さってのは。

そこらへん自覚的にやってる「のらみみ」は自分的今期ナンバーワンだなぁ。つことでDVDポチってくるか。